ひかるくんとわたし

岩本照くんのおたくです🧏🏻‍♀️💛

あたりまえの奇跡

一切書く予定にしてなかったけど、それスノ#21を見て感じた気持ちを忘れたくなくて取り急ぎ。。。

(で、書きながら寝落ちして結局下書きに眠ってたやつを編集してやっと!投稿しました…)

 

 

 

それスノで、キャンプ回が予告された日。

その日から、今日という日が来るのが楽しみで、でも本当はちょっとだけ怖かった。

わたしにとって、一生かけても決してこの期間があって良かった!とは思うことのない3ヶ月間。その日々のことを、メンバーの口から語られるのが怖かった。

きっと8人はひかるくんのことが大好きだし、すごく優しく包んであの日々のことを語ってくれるかもしれない。それでもどうしても少しだけ怖かった。

そして迎えたキャンプ回最終日。想像していたよりもずっとずっと優しい言葉を紡いでくれた康二くんと、その話を聞くひかるくんの表情を見て色んな感情が湧き出て無意識に涙があふれてて。

 

私は本当にただのひかるくんのオタクだけど、ひかるくんがこのグループで良かったな~と切実に思ったし、このグループのひかるくんだから好きになったんだな~とさえ思ったりもして…なんか、なんというか、美談にしたくて綴ってるわけではないんだけど、Snow Manに触れる度にやさしくてあったかい気持ちになれるのが事実で、きっとそれが全てなんだろうな。

 

 

 

あたりまえはあたりまえじゃない。

あたりまえをあたりまえだと思うな。

って、よくある言葉だし、実際にあの期間はすごくこれを痛感したんだけど、今の私の解釈はちょっとだけ違う。

何かに対してあたりまえだと思えていること。

それ自体がすごく幸せだし、それって誰かの努力無しでは実現されないことであって……

(私の拙い語彙力では思ってることを全て伝えるのがなかなか難しすぎるから具体例あげさせてください……!)

例えば、ひかるくんを好きになってからの私には毎日あたりまえのように生活の中にひかるくんがいて、あたりまえのように供給されるWebやYouTubeや番組を見て。でも、実はそれって全部、毎回、ひかるくんがその決断をしてくれているから実現されていて。

え?それってめちゃくちゃ奇跡じゃない?それをあたりまえのようにこなせてしまっているひかるくんって神なの?それをあたりまえとすら感じてしまっている私ってどこまで幸せ者なの?

簡潔に表すとこれです!!!!!(急に雑)

 

だから本当に簡単に言うと今の私は、あたりまえって奇跡!奇跡をあたりまえだと思ってる私って幸せ!な気持ちです。

あたりまえってあたりまえじゃなかったんだ…って、しゅんってなってたあの時だってきっと、あの時の私には大切な気付きだったかもしれないけれど、結局は全てをあたりまえだと思ってしまっている時の方が幸せだったりするってこと。

 

 

だから、今日も

ひかるくんはあたりまえかっこいいし

ひかるくんがあたりまえにだいすきだし

ひかるくんはあたりまえに筋トレするし

ひかるくんがあたりまえに姿を見せてくれる

今この瞬間が世界でいちばん好きな瞬間だよー!!!!!

 

 

 

 

 

 

キャンプの話から相当ズレてしまってごめんなさい…(T_T)つくづくひとつの話題で文章を書くことが向いてないの実感した。しゅん…(ブログ中に反省会開催するな)

 

 

それじゃあ、この次まで🙋‍♀️!!